2019年1月19日
アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク マジソンスクエアガーデン

WBC世界スーパーライト級王座挑戦者決定戦
○パブロ・セサール・カノ[1R KO]ホルヘ・リナレス●

リナレスVSカノ
番狂わせを起こしたカノ(右)

 この試合はWBCのインターコンチネンタルシルバー王座もかけられていたようだが、そんなことより挑戦者決定戦ということで、WBC王者ラミレスとのビッグマッチを目指すリナレスにとっては負けられない一戦となった。

 試合開始早々カノのコンビネーションがまともに当たりリナレスがダウン。その後もカノは左のクロスカウンター、右のカウンターで立て続けにダウンを奪う。リナレスは3度目のダウンの後も立ち上がり、続投となるが、少し引いた素振りを見せたところでレフェリーストップとなった。

 カノがなかなか強いのは分かっていたが、こんな衝撃の結末は想像していなかった。カノはリナレスの株を奪うような鮮やかなコンビネーションを見せたしパワーも感じた。リナレスはスーパーライト級では厳しいのかもしれない。