020年1月30日
アメリカ フロリダ州マイアミ メリディアン・アット・アイランド・ガーデンズ

○王者 デメトリアス・アンドラーデ[9R TKO]挑戦者 ルーク・キーラー●
アンドラーデが3度目の防衛に成功。

アンドラーデVSキーラー
全く相手を寄せ付けなかったアンドラーデ(左)

 アンドラーデはなかなか印象に残る相手との試合が少ない。今回もキーラーという知名度の低い相手との防衛戦となった。

 開始早々、10秒も経たないうちにアンドラーデがワンツーで倒した。キーラーは動きが硬い。2ラウンドにもアンドラーデが左ストレートでダウンを奪った。キーラーは動揺を隠しきれず、主導権は完全にアンドラーデが握る。

 5ラウンドあたりからはキーラーにダメージが表れてきた。キーラーは距離感も中途半端だし、劣勢な状況を打開できそうな気配もない。アンドラーデはやりたいように自分のボクシングをしている。
 そして、9ラウンド、アンドラーデが右アッパーを起点としたコンビネーションを立て続けにクリーンヒットさせ、キーラーがよろめいた。一気に詰めたところでレフェリーが割って入った。

 アンドラーデの完勝。おそらく取られたラウンドは1ラウンドもないだろう。キーラーは出鼻を挫かれたとはいえ、あまりにも無策だった。立て直すきっかけすらつかめず、窮地に陥った時のファイトプランがまるで無かった。